Laksa Kingで人気のラクサ@Flemington

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ラクサと言えばLaksa Kingでしょ。とだいぶん前から知っていたお店なのですが、なかなか行く機会がなく、いよいよ帰国するという時に行くことができました。

友人に「○○(国の名前)料理みたく日本で食べられないような料理を食べたい」とリクエストしていたので、選んでくれたお店はマレーシアのラクサ!

私の中でラクサと言えばコレ。

 めちゃくちゃ美味しくておススメです。日本にいる時もメルボルンに住んでいた時もたまに買って食べていました。

で、Laksa Kingのラクサも大人気のお店だけあってとっても美味しかったです!マイルドな辛さでほどよい感じ。スープもできれば飲み干したかった!

やや早めに行ったのですが、週末のランチだったのでどんどん混みだして長居できる雰囲気ではなかったので、食べたらすぐに退店しました。

CBDに戻って、何度かお世話になったTori’sでティータイム。
ここはいつも混んでいて、ティータイムはもう並ぶ気にもなれないくらい混んでいるのですが、この日はたまたま少し待っていただけで案内してもらえたので、ラッキーでした。

オーダーしたのはライチのショートケーキ。ここの生クリームは甘くなくて食べやすいです。チーズケーキ系もサッパリしていて好み。でも、もうちょっとサイズダウンしてお値段も下げてもらえればいいのにーと、毎度のことながら思いました。笑

この日は夏が始まったばかりでしたが結構暑い日で、アイスラテも美味しかったです。
行ける人は平日のお昼過ぎとかに行けば入りやすいのかな?でも今は本当に観光客も住んでいる人も増えたようなので、想像できないくらい混雑しているのかな。

 

harapeco
harapeco

ともかく両方おススメやし行ってみて!

 

Flemington – Laksa King

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました